【早稲田成績標準化】あなたが受ける学部は全科目調整?選択科目のみ?学部別成績標準化情報2019まとめ。

【早稲田成績標準化】あなたが受ける学部は全科目調整?選択科目のみ?学部別成績標準化情報2019まとめ。
The following two tabs change content below.

ニート芸人

■純ジャパTOEIC900(大1)TOEFL iBT94(高2)■AO入試不合格でブチ切れて予備校なし3か月独学で早稲田文系一般合格■http://zyuken.info の管理人■メディア・SEO・コンテンツSEO学習中(現在1万pv/月 36記事)■Google adsense,A8利用■現在早稲田2年(仮)■電子ゴミトレーダー始めました←New

こんにちは。ついに早稲田一般入試ウィーク開始までのこり2日となってしまいました。今年の入試の終わりまでももう少しですね。というわけで早稲田入試シリーズなのですが、今回は一応早稲田の、「成績標準化」という得点調整システムに関する話なのですが、一応この成績標準化に関しては以下のメイン記事で大まかな解説はしていてそこでも学部別の成績標準か情報にはまとめてあります。しかし自分が受験生だった時「自分の学部はどの科目が標準かされるんだよ!!」ってひたすらググってたのを思い出したので、学部別の解説を単体記事でやっておこうと思います。ちなみに参考にしている情報は最新過去の2018年のものとなりますが、今年も確実にその通りになるというわけではありませんのでご注意ください。

今回の記事では言葉でかられても信用ならないともうので、早稲田公式の前年度の合格最低点の採点方法欄および不合格時に申請できる成績開示書類を添えて解説していきます。(成績開示に関しては点数は伏せた上で貼らせていただきます。掲載に関し問題がありましたらお問い合わせもしくはコメントよりご連絡お願い致します。すぐに削除いたします。)

政治経済学部の標準化

政治経済学部=英語および選択科目を標準化!(国語は素点のまま)

wasoeda pse result
waseda pse border

※※※ここでは成績開示での成績標準化後の点数は消させていただいています。成績標準化でどのくらい点数が変動するかに関しては、参考になる(使える)計算式がいくつかあるので、以下の記事にて確認して、ぜひ使ってみてください


法学部の標準化

法学部=全科目で標準化!

waseda law result
waseda law border

文化構想学部の標準化

文化構想学部=全科目で成績標準化!

waseda cms result
waseda cms border

文学部の標準化

文学部=全科目で標準化!

waseda hss result
waseda hss border

教育学部の標準化

教育学部=(英語以外の外国語科目をのぞいて)全科目で標準化!

waseda edu result
waseda edu border

商学部の成績標準化

商学部=全科目で成績標準化!

waseda soc result
waseda soc border

社会科学部の標準化

社会科学部=選択科目のみ成績標準化!(外国語、国語に関しては素点計算!)

waseda sss result
waseda sss border

人間科学部の標準化

人間科学部=全科目で成績標準化!

waseda hum result
waseda hum border

スポーツ科学部の標準化

スポーツ科学部=選択科目のみ成績標準化!(英語と小論文は素点計算!)

スポーツ科学部に関しては成績開示資料がありませんでしたごめんなさい。

waseda sps border

国際教養学部の成績標準化

国際教養学部=選択科目のみ成績標準化!(英語と国語は素点計算!)

waseda sils border
waseda sils border

最後に

いかがでしたでしょうか。案外全科目成績標準化してくる学部が多いですね。まさか今年(2019)年度の受験生でこの制度を今知ったと言う人はいないと願っていますが、この成績標準化と言う制度は本当に受験生に調整後(減点後)の点数だけを見せて「あ、これ意外と受かるんじゃね?」と思わせる制度なので、合格最低点だけをみて騙されないように、今後の受験生の方は気をつけるようにしてください。

参照サイト
http://blog.livedoor.jp/matome_blog_all/archives/18034070.html早稲田の入試成績開示きたゾ~
https://ameblo.jp/professionalenglish/entry-12167991568.html
https://ameblo.jp/26now/entry-11869807079.html

月々980円で神講義受け放題:スタディサプリ

2018年度は1144名早稲田大学合格!予備校があなたの大学を決めるわけじゃない、あなた自身の能力があなたの大学を決めます。 予備校なしでスタディサプリ一本で受験対策を行うもよし、予備校メインで自分の苦手範囲を補強するのにもよし。 月額980円であなたに最適な対策講義を受け放題。